<< 2017.12.02(土)M親分のオヤジ&一般クラスレポート | main | 稽古もラストスパートです >>
甲子園杯ジュニア大会、冬季審査会

〜第8回 甲子園杯ジュニア新人空手道選手権大会〜

 

ブロンズルーキークラス

【小学1年男子軽量級】3位:新森竣介

【小学1年男子重量級】優勝:児玉蓮

【中学2年男子】優勝:新森康平

ゴールデンルーキークラス

【小学6年女子】準優勝:海野真緒

チャンピオンクラス

【中学2年男子】優勝:中島健心

 

たまに(?)勝った時も大きく喜ばず、負けが続いても落ち込むことなく。

これが少年部時代の難波隼平でした。

隼平の例をいつも取り上げますが、保護者の皆さまにとっては1番身近でわかりやすく、今後の参考になると思うからです。

その隼平は今日の審査で1級に昇級、来年は全関東大会、JKJO全日本大会などの頂点を目指して飛躍します。

当時は誰も今の隼平を想像する人はいなかったと思います。

 

試合に出ている子、出ていない子の保護者の皆さまも、子供を信頼して、可能性に懸けて、空手を楽しく出来る様に。

望むのはこれだけです。

あまり綺麗ごと、美しい言葉を並べるのは好きではありません。

努力、諦めない、礼儀礼節を、武道精神を…求められるものは色々ありますが、最終的には道場・指導者と共鳴する子だけが空手を続けているような気がします。

何事も淡々と、本人次第。

 

本日も応援サポートをありがとうございました!

次回の試合(24日の魚本流大会)もよろしくお願いします。

 入賞者記念撮影

 ウォーミングアップを終え、これから出陣!!

 蓮、初優勝!! 入会当初からよく稽古しています。

 健心、盤石の安定した組手で優勝!!

 いつでも癒しのオトちゃんでした。

 益々成長著しい!次は北支部年末稽古会で!

 

冬季審査会

内田指導員、井川さん、ご協力ありがとうございました。

 野上道場の皆さんで。昇級おめでとうございます!!

 

隼平5人組手!

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 22:47 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH