<< WING5 大阪東部空手道選手権大会出場者 | main | 大阪府大会出場者 >>
稽古充実度アップへ

内田・政岡指導員のオヤジクラスでは、基本稽古・移動稽古の号令の速度をゆっくり、且つ丁寧に行なっています。

組手も綺麗な形になり、充実感も増しているそうです。

慣れてくるとどうしても号令が早くなり惰性になりがちです。

やはり、原点に返り基本稽古から丁寧に稽古する事は大事です。

 

同じ水曜日、都島道場ではオヤジから一般までの選手稽古を行っています。

空手の技をじっくり稽古したい人、体力を付けて試合にチャレンジしたい人。

それぞれの目的に合ったクラスで稽古出来る様考えています。

 

尚、金曜日は城東でオヤジクラスもありますが、まもなく同時に都島道場で黒帯研究会(20:00〜21:30)を設定します。

金曜日のオヤジクラスはじっくり基本稽古・移動稽古・型を稽古するクラスにし、茶帯・黒帯は黒帯研究会へ。

ただ、茶帯・黒帯も金曜オヤジクラスにも参加可です。

このあたりは、『緩く』クラス分けしておきますので、都合のいいクラスに参加してください。

あと、第1週、3週、5週にある水曜オヤジクラスも毎週稽古とし、担当は野上になります。

今後、1回に集まるオヤジクラスの人数はかなり減少すると思われますが、少人数で丁寧で密な稽古内容を主として考えていますのでよろしくお願い致します。

新しい稽古時間表は近々配布いたします。

今夜も基本はゆっくりしっかりと動作を確認しながら、嫌な汗をタップリ流して頂きました。

組手も綺麗になって来ました。お疲れ様でした。押忍!

/内田

今日はいつものメニューに少し変化を加えて行い、強度も強めだったのでいつもより疲れたと思います。

これからも日々試行錯誤しながら、様子を見つつ、メニューを変えていきます。

来週もよろしくお願いします!

/森井

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 23:56 | - | - | pookmark |