<< 2017.04.15(土)オヤジクラス改め一般クラス? | main | 湿度上昇 >>
ファミリークラスも自主的に

ファミリークラスもほぼ見学無しで稽古を行った模様です。

成果は大きかったようで、自主性や協調性も養えそうです。

今、何をすべきか、を瞬時に出来る様、判断する様、それも直感的に感じ取れる様に。

先生が本来教えるべきことは限られています。

道場は、如何に自分で感じて行動して成長・進歩していく空間です。

教えられたものは直ぐに忘れますが、自分で力で得た事はずっと身に付くものです。

しかし、人は教えてもらいたがる傾向があります。

1人でも多く自主性を身につけて欲しいと思います。

今日のファミリークラスは基本稽古、移動稽古に時間をかけてやってみました。

一人一人が集中してやってくれました!!

ここまで集中してやってくれるのも正直ビックリです()

よく飽きずに頑張ってくれました!

また時間をかけてやりたいと思います。

最後だけ壁を使ってバランス、上段蹴りの練習で終わりました。

次回はミットやスパーリングで汗をかいて行きましょう!

今日もありがとうございました!押忍

/政岡

 

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 22:36 | - | - | pookmark |