ご連絡

皆様、お盆休みはいかが

お過ごしでしたでしょうか?

 

2点、連絡事項です。

 

〆週の19日(土)オヤジ一般クラスの

  稽古は実施いたします。

  通常通り 20時〜稽古を行います。

 

 

∀族了海惱亰慮鼎帽圓れる方は

  ○縄跳び持参してください

  ○車は出来るだけ乗りあわせで

  行っていただくようお願いいたします。

詳しくは、笹部さんまでお問い合わせください‼

 

 

最近、道着姿を見かけなくなった

重量級アツノリさんこと、

笹部さん、、、

 

| 日常 | 23:04 | - | - | pookmark |
出稽古は規律正しく。

今週土曜日(19日)の和歌山支部・御坊道場出稽古の件です。

いつの間にか参加人数が増え、総勢16名で参加せていただくことになりました。

大勢になりますが、御坊道場の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

尚、稽古時間には絶対に遅刻しない様、参加される保護者さまの間でよくご相談の上、余裕を持って到着できるよう調整して向かってください。

お車で行かれる方が多いと思いますが、駐車場の有無、所要時間等の詳細は把握していませんので、各自よく調べておいてください。

稽古時間は19:00〜22:00となります。

服装は、道着、サポーター、ヘッドガード、Tシャツも複数枚持参。

くれぐれも時間厳守でお願いします。

参加者は規律を守り、全力で稽古してきてください。

 

明日木曜・金曜のニュースはお休みします。

土曜日のM親分ブログから再開しますのでよろしくお願い致します。

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

 

| 日常 | 23:03 | - | - | pookmark |
お盆の中、稽古!

稽古前に大雨になり、お盆休みモードの中、幼少年部は元気に稽古を終えました。

インドネシアのジャカルタから帰国中の幸丸&健心も、まもなく戻ります。

来春にはまた元気な姿を見せてください!!待っています!!

 幸丸&健心、ジャカルタでも楽しい思い出作りを!!

 少年クラス居残り強化組。哲憧、禎信、頑張ります。

 強くなっていく子は、自然と両方の道場に通うようになります。

 一般強化クラス

 個性派ぞろいで、なかなか面白い雰囲気で稽古出来ました。

 あと5年も経つとかなり面白いことになると思います。

 組手ではまだまだ中学生にやられてしまう義道も、脛当ては3勝0敗!

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

| 日常 | 23:07 | - | - | pookmark |
お休みモード

少年部は、ほぼお盆モードで休みとなりました。

「センセイ、いっつも大変やなぁ〜」

幼年部は6名しかいなかったので、補助しながらユウキに準備運動から基本稽古、型、組手…まで進行してもらいました。

基本稽古が終わる頃には大量の汗を額に浮かべていました。

走り回る幼児、言っても届かない、帯を締める、等々。

想像以上に大変そうで、かなり疲れていました。

優しいお兄ちゃんのユウキ。

これからもよろしく!

 補助ありがとう!!

 

 都島オヤジクラス

秋に昇段審査にチャレンジする木村さんに“模擬10人組手”をやってもらいました。

1分間とは言え、真夏の組手は想像を超える厳しさになります。

基本や回転移動稽古、裏の型、補強、どれも大事ですが、やはりメインは10人組手。

出来るだけ後悔することなく、納得出来る組手も見せていただきたいです。

今週の水曜・金曜のオヤジクラスは休みです。

都島水曜選手クラス、城東オヤジ・一般クラスは予定通り稽古します。

普段行かない人も、稽古に行ってみてください。

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 23:26 | - | - | pookmark |
休みは無し!!

お盆期間のファミリークラスの内容を、補強&ミットに変更しました。

基本稽古後は、昨日オヤジ・一般クラスでやった補強運動を時間をかけて、仕上げはミットを多く行いました。

本格的に大会へ挑戦していく哲憧、禎信や慧など、楽しみが増えていく今後の城東道場です。

ドリーム組でやって来たのは秀昭。

来年にかける意気込みをヒシヒシと感じます。

というより、自分自身に強くなりたいのだろうということが伝わってきます。

型・組手のWユースを目指して、一心不乱に稽古する1年になるでしょう。

 

自分で何か目標を見つけ稽古に邁進する時期を過ごすことは、将来の大きな財産になる事は間違いなく、その姿勢は必ず誰かが見ています。

運を呼ぶのではなく、運に選ばれるように、毎日稽古することを自ら選択することです。

時代背景的にも様々な事にチャレンジしていくことが良しとされていますが、実際それほど器用な人はそう多くはなく、今やろうと思っている事に集中してもらいたいです。

 

秀昭・真緒コンビの居残り稽古は四股踏み300回、レッグランジ100回、サンドバッグ20秒ダッシュ×10セット、拳立て30回・ジャンピングスクワット30回×3セット、すぐにダッシュ10往復、ふくらはぎ強化100回、シャドー、。

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 23:58 | - | - | pookmark |
明日のファミリークラスは選手稽古やります。

夜は涼しくなりました。

ということで、選手稽古も調子が上がり、2時間越えの稽古になりました。

ドリームが終わってちょうど1週間ですが、オヤジドリームズもそれぞれ課題が見つかり、早くも厳しい稽古を開始しています。

盛り上がりはいつも最高潮です。

今日もまだまだやりたい稽古はありましたが、次回のお楽しみにしておきましょう。

明日のファミリークラスは、お知らせしていますように補強&ミットを行います。

選手はお盆も休まず稽古です。

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

| 日常 | 23:57 | - | - | pookmark |
9月までの大会出場者

9月までの大会出場者になります。

全中部大会は審判として、宮野道場全関西大会と超華激輝杯には応援同行します。

まだまだ大会は続きますが、経験は大きな財産となるので積極的な参加を推奨します。

調子がいい時、勝てなくて落ち込む時、やはり色んな波が訪れます。

底に入る時に踏ん張れず、自分自身でなく原因を外に求めて簡単に移籍したりやめてしまう少年部も多いのが現状。

現在、底から這いあがろうとしているのが武之槇。

この時点で、息を吹き返すことは間違いないと思っています。

皆がぶち当たる大きな壁に寄り添って行きながらも前向きに稽古し続けるしかないのが現実です。

色んな事を教えてくれる大会。

まだ経験した事の無い少年部も、是非チャレンジしてみてください。

 

8月20日(日)  正援塾空手道選手権大会

            出場者:泉禎信 石田哲憧 大田義道

 

9月10日(日)  全中部空手道選手権大会

            出場者:住江秀昭 大田義道 森井翼

          JKJO関西地区代表選抜大会

            出場者:奥田蓮

 

9月17日(日)  全関西空手道選手権大会

           出場者:政岡達輝 政岡強輝 三浦大和 真柄武之槇

          全関西空手道選手権大会【宮野道場】

           出場者:鐘築信也 枠谷迅 住江秀昭 笹部花香 大田義道

 

9月18日(月・祝)超華激輝杯空手道選手権大会

           出場者:奥田凪 泉禎信 石田哲憧 枠谷迅 岡田桜芽

               松野大詩 奥田蓮 矢野雅理奈 海野真緒

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場   

| 日常 | 23:27 | - | - | pookmark |
オヤジドリームズ祝勝会&慰労会やります!

今月27日(日)にオヤジドリーム祝勝会&慰労会を行います。

もうすでにオヤジドリームズは来年に向けてスタートしていますので、2018ドリーム壮行会も兼ねているようなものです。

暑い日が続きますが稽古に壮行会やりましょう!!

 

〜8月の予定〜

11(金・祝)稽古休み

12(土)  城東オヤジ・一般クラス[M親分の代わりに担当します]

13(日)  城東ファミリークラス[政岡指導員の代わりに担当します]

       ※お盆期間なので、強化クラスとして補強&ミット稽古。

                             少年部〜選手も参加してください。

14(月)  都島オヤジクラス[政岡指導員の代わりに担当します]

       城東一般クラスは自主トレになります。        

16(水)〜19(土) 道場夏期休暇

16(水)  都島選手稽古あります。

19(土)  城東オヤジ・一般クラスの稽古あります。

19(土)  和歌山支部御坊道場出稽古

       ※8/10時点 参加申請者:三浦 大和、角田 大地、角田 陽、真柄 武之槇

20(日)  正援塾空手道選手権大会  ※出場者:大田義道、石田哲憧、泉禎信

       ファミリークラス【城東道場】

22(火)  ◆締切◆ 宝塚カップジュニア新人大会

25(金)  ◆締切◆ 関西ジュニア大会

26(土)  ◆締切◆ 滋賀県錬成大会

27(日)  オヤジドリーム祝勝会&慰労会【都島道場】

         ●稽 古:10:30〜11:30 ※道着、サポーターは不要です。

         ●祝勝会:12:00〜

         ●対 象:オヤジクラス

       ファミリークラス【城東道場】

 

一般強化クラス

 2時間たっぷりとしごきました。

 強くなるか潰れるか。そんな思いでこれからも稽古していきます。

 

 1.四股踏み300回

 2.レッグランジ100回

 3.腹筋・背筋

 4.ベンチ上半身筋トレ20回×3セット

 5.体幹ダンベル50回×5セット

 6.懸垂10回×5セット

 7.棒を使って押す引く

 8.棒を使って握力強化

 9.手押し車3往復×3セット、ジャンプで1往復

10.ジャンプ(フルジャンプ20回、ジャンピングランジ30回、ジャンピング

   スクワット20回、その場ジャンプ10回、ダッシュ30秒、フルジャンプ20回)

11.サンドバッグ打ち込み(突き2連打3分、突き3連打3分、突き5連打3分、

   右下段3分、左下段3分、右中段3分、左中段3分、膝蹴り3分)

12.サンドバッグ 突きのみで1分×3セット

13.組手 膝をついて突きのみ30秒×10セット、下段蹴りのみ1分×3セット、

   フリー1分30秒×2セット。

14.各種ダッシュを5分間

15.パーツ別移動シャドーを5分

16.腹打ち、下段蹴り合い、脛当て。

17.ふくらはぎ強化

18.シャドー&整理運動

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

      

| 日常 | 23:50 | - | - | pookmark |
克磨復活なるか!!オヤジドリームズも始動!!

都島水曜選手クラス

ドリーム会場で観戦した克磨が、明日甲子園に出場する早稲田佐賀の応援にやって来ました。

今日は久々に道場で汗を流しました。

本当に懐かしい思いで、あの頃が思い出されます。

相当疲れた様子でしたが、空手をやる気になったでしょうか?

近い将来、一緒にやっていることを信じています!!

ドリーム後にも関わらず、変わらず同じメンバーが参加して下さいました。

むしろドリーム前より気合が入っていたので、タバタ式トレーニングも取り入れ、かなり追い込みました。

来週は道場はお盆休みですが、水曜日の練習はすることになりましたのでよろしくお願いします!/森井

先週のドリームカップを見て、久しぶりに空手をやりたいと思いました。

そんな時に、甲子園を観戦することが決まり、野上先生の道場に飛び入り参加できて嬉しかったです。

ですが、最初のサーキットで思った以上に疲れて、三年のブランクでここまで体力が落ちるのかと驚きました。

初めての大人との組手の際は、最初の2人ぐらいは思いのほか良い動きが出来て調子に乗ったら、その後はみぞおちにパンチや蹴りをもらい、動けなくなってしまいました。打たれ強さが自分の強みだと思っていましたが、やはり結構落ちていました。

今日の練習で、様々な問題点や発見をしました。この発見をいつか空手を再開できた時に役立てたいと思いました。

最後になりますが、今日指導をして下さった翼先輩並びに一緒に練習をしてくださった皆様、ありがとうございました。

また、この様な機会を設けてくださいました野上先生、本当にありがとうございました。/大越克磨

 

久し振りの再会です!克磨は中学3年生になりました。

今日は遠くから克磨が参加してくれました。

久しぶりの空手で、かなり疲れたと思います。

身長は負けましたが、空手では負けないように頑張ります!()

また一緒に稽古しましょう、待ってます。/森井

 

城東オヤジクラス

和泉田君も稽古再開です。また来年に向かってがんばりましょう!

| 日常 | 23:31 | - | - | pookmark |
極真魂を見た!!

今年のドリームフェスティバルも色々ありました。

全てを忘れて、また来年に向かって厳しい稽古を楽しくやって前進していきたいです。

 

そんな中、オヤジドリームズのリーダー・大田選手に極真魂を見ました!

今、「根性」と口にすると時代遅れだとか、そんなものは必要ないと言われる世の中です。

でも、そのような世間の目こそ関係ありません。

泥臭い事がどれ程価値がある事かを、選手全員に体を張って教えてもらいました。

スマートさ、便利さ、利潤追求主義、規模の大きさ、などばかりが注目されがちですが、限られた自分の力の範囲の中で、出来る事を道場生の皆さんと協力しながらやっていければ楽しさは増すばかりです。

気は早いですが、来年のドリームフェスティバル2018国際大会は、今年以上の盛り上がりを展開したいと思います。

皆さん、よろしくお願い申し上げます。

 松本主審です。

 得意の観空を見事に演じ切りました。1番上手かったです!!

 ドリームデビューはいつになりますか?(笑)

 来年は型・組手両方でAユース獲得を!これからも二刀流で頑張れ!!

 仲良く2回戦突破で来年に繋げました。新人戦の来愛&佳蓮

 オヤジドリームズ、元気よく出陣しました!!

 応援に駆けつけていただいた皆さん、ありがとうございました!

 選手団の大きな力になりました。

 緊張でガチガチ状態だった和泉田選手。(写真左)

 力を出し切ることなく終わった夏の戦い、再起を誓います。広瀬選手。

 大舞台を楽しんだ林さん、手ごたえを感じて来年に向かいます!

 戦い済んで清々しい表情が印象的です。

 サポートも万全です。山哲トレーナーもついています。(笑)

 悔しさの中にもスッキリした酒井選手。再度チャレンジを!!

 大阪西支部の山田さん、藤原君も大田選手の応援に入ります!

 大田選手の決勝戦、大応援団が盛り上げて行きます!!

 試合が終わればノーサイド。いい瞬間、お互いの健闘を称えます!

 この大きな悔しさを来年にぶつけます。感動を呼んだ決勝戦でした!

 ドリーム5回目にの挑戦で初めて入賞の嵯峨山選手。

 根気と地道な努力が実を結ぶ事を教えてくれました。

 戦う親子3人、全員入賞の夢に向かってスタートです!!

 実現するまで戦います!

 準優勝おめでとうございます!オヤジドリームズ一丸となって!

 来年はより大きな、より沢山のトロフィーを手に。頑張ります!!

 克磨が身長170僂砲覆辰堂饐譴謀仂譟!

 かつてのライバル、スマイル笙介と。

 空手復活、ドリーム復活を模索しています。(笑)

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

 

 

| 日常 | 23:25 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH