近畿ジュニア大会

本日は入賞者なしの結果に終わりました。

しかし、みんな紙一重でよく健闘したとの事でした。

明日から稽古を積み重ねましょう。

出来れば休暇中も何らかの稽古を。

走る、補強、四股踏みでも何でも。

その気持ちが次の試合に繋がるし、負けて悔しければやるのが普通です。

本日はお休みの中、ありがとうございました。

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 試合結果 | 21:39 | - | - | pookmark |
2大会結果

全関東大会

花香   1回戦判定勝ち 準決勝敗退

義道   1回戦1本勝ち 2回戦1本勝ち 準々決勝敗退

大田さん 1回戦判定勝ち 2回戦敗退

 

大田さん、無念の敗戦だったようです。

勝負事、長くやっていれば色々あります。すぐに切り替えて道場で楽しく稽古してください。

義道、花香からも電話で直接会話をしました。

2人とも敗因は理解しており、色々アドバイスをして置いたので明日から再開です。

内容は良かったとの事ですのでいい経験になりました。

遠い所、ありがとうございました。

〜〜*〜〜**〜〜〜**〜〜〜**〜〜*〜〜**〜〜〜**〜〜〜**〜〜*〜〜

 

2017全日本最強決定戦

 選抜クラス

【小学4年生女子】3位:矢野雅理奈

 大和  1回戦敗退

 秀昭  1回戦敗退

 智哉  2回戦敗退

 武之槇 1回戦敗退 

 笙介  2回戦敗退

 

雅理奈1人の入賞となりました。

JKJOルールは普段やっている試合と違い、切り替えが必要です。

勝ち上がるにはJKJO用の稽古もありますが、本来の組手スタイルを崩す可能性もあるので今後出場するか否か、その他の対応も講じる必要があるでしょう。

まだシーズンは始まったばかり、これから調子も上げていくことです。

次の他流大会は今月30日に近畿ジュニア大会、5月6日は南大阪ジュニア大会になります。

 

全関東大会

 

2017全日本最強決定戦

 よく頑張りました! おてんば娘マリナ。

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

| 試合結果 | 12:28 | - | - | pookmark |
三重県錬成大会、三重県フルコンタクト大会

三重県までの往路、それぞれの想いが巡っていることを想像します。

勝てば気分がいい、負ければ悔しい、が普通ですが、この際どちらの感情も気分がいい、に切り替えて欲しいと思います。

負けた時こそ大きな飛躍のキッカケ、チャンス。

これを実践出来ればやがて大きな結果を得られるようになります。

時間はかかりましたが、道場は今後はおのずと一般選手が活躍するようになり、そのような雰囲気になるのは分かっています。

環境作りに努めるとともに、選手の活躍や絆、友情、仲間意識の強い道場にしていきますので皆さんのご協力もお願いします。

本日は三重県までの遠路、選手保護者の皆さん、応援団の皆さん、そして大田さんには応援団の送迎、応援サポート、本当にありがとうございました。

次週は全関東大会、2017全日本最強決定戦です。

今年は大きな飛躍の年になる予感です。

 

三重県錬成大会結果

【小学3年男子新人】優勝:笹部千紘

【小学2年女子】優勝:東来愛

【小学4年女子】優勝:笹部花香

【小学4年男子】優勝:森田智哉

【小学6年男子】3位:澤頭大翔

 

三重県フルコンタクト大会結果

【男子軽量】準優勝:森井翼

【男子重量】優勝:白石貴幸

チーくん、やりました!!

今日は稽古の一環です。

5月の統一大会に向けて明日から居残り稽古開始です。

次週もよろしくお願いします!

 

春季審査会

 少年部

 少年部・一般部  駿志の姿が見えます。復活おめでとう!!

少なめのファミリークラスは基本、型、ミット、ミットを並べてのジャンプダッシュ、組手、最後は大繩大会。

昂志郎のバランスのいい、アグレッシブな組手、正確な基本稽古が光りました。

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 試合結果 | 17:53 | - | - | pookmark |
関西地区空手道錬成大会

本日は、関西地区空手道錬成大会が

京都市武道センターにて行われました。

京都南支部村山支部長はじめ、

審判の各支部長・先生方、関係スタッフの

皆様お世話になり、ありがとうございました。

 

また、大阪北支部、野上道場の引率の父兄はじめ関係者の皆様も

お疲れさまでした。いつもありがとうございます。

 

入賞者の皆様おめでとうございます。

また、入賞できなかった皆様も今後も試合は

続きますので、ぜひ次回は上を目指して頑張ってください。

 

今回、個人的にも非常に印象的な結果は

やはり隼平の一般上級優勝につきると思います。

少年部時代から、入賞はおろか勝つことすら

ままならない中で、少しも腐ることなく

地道に稽古を継続してきた結果が今日の素晴らしい

出来事につながったと信じてやみません。

 

優勝という結果も本当に良かったのですが、

野上先生が言われてきたように、自分に対して

まっすぐに向き合って稽古してきた結果が

周りのみんなを巻き込んだ感動を与えてくれたと思います。

タカちゃんも翼もこれに続いてほしいと思います!!

 

それから5年生の部の決勝戦の2人、義道と武之慎。

そういう意味では、義道と武之慎も少し不遇の時代があったかと

思いますが、二人ともあきらめずに続けた結果が

今日の決勝戦での対戦につながったのではと思います。

 

それはそうと、みんなが楽しみにしていた試合の結果ですが・・・

結果は、この写真からご想像ください(笑)

 

宮崎裕治

| 試合結果 | 02:01 | - | - | pookmark |
日々進行中 2大会結果

【和歌山大会】颯一郎 1回戦敗退

【リアルチャンピオンシップ】

大和  1回戦シード  2回戦優勢勝ち 3回戦判定負け

花香  1回戦1本勝ち 2回戦判定負け

義道  1回戦優勢勝ち 2回戦判定負け

 

入賞者なしに終わりました。

少年部の組手は日々進化しているようです。

また、明日から稽古頑張りましょう。

本当に日々を大切にして目の前の事をコツコツやるしかありません。

 大和、JKJOチャンピオンに真っ向勝負!!

 花香、鮮やかな上段蹴りが冴えました。

 義道、組手改造中。進化に期待!

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

 

| 試合結果 | 22:24 | - | - | pookmark |
JKJO全日本ジュニア大会初日結果

『前にも負けて、今日も負けたので今度当たった時は絶対勝ちます!稽古頑張ります!』 住江秀昭

 

JKJO全日本ジュニア大会に出場の秀昭は、1回戦上段回し蹴りで1本負けでした。

次に向けて、必ず何かを学んで帰ってくれるでしょう。

 

明日はスマイル笙介。健闘を祈ります!

 

明日の福井錬成大会には、宇海、大河、大地、大和、義道、陽、翼が出場します。

楽しみにしています!

 

福井井上道場にお世話になりました。

井上師範、福井道場の皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました。/宮崎

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 試合結果 | 17:35 | - | - | pookmark |
滋賀県空手道錬成大会&伝統型試合

スカッとした秋空、琵琶湖、真面目な遠江支部長、オヤジ応援団、胴上げ、オヤジ団結、少年部の成長、将来性。

結果は二の次、色んな人が試合に参加すると有意義なものになります。

大会を始め、色んな行事に参加して楽しむことが出来れば成功です。

以下、試合結果です。

 

組手

【小学2年上級】準優勝:矢野雅理奈 3位:政岡強輝

【小学5年上級】準優勝:大田義道

【一般31歳以上】優勝:追立裕之

組手

【シニア男子43歳未満上級軽量級】優勝:追立裕之

【シニア男子50歳未満上級軽量級】優勝:川西敏昭

【シニア男子50歳未満中級重量級】準優勝:和泉田真司

 

オヤジ応援団、ありがとうございました!!

満足そうな表情の今日のオヤジメンバー!次も頑張ります!!

追立広報、ダブル優勝おめでとう!!

出稽古組の智哉も見事優勝!次回は12月の関西ジュニアにも挑戦です!

大田応援団長を中心とした応援団。

仕事の合間を縫って応援に駆け付けていただきました!感謝!!

異常に緊張していた和泉田選手に大田応援団長がアドバイスを。

泣いても最後まで!大ちゃん、ナイスファイト!!

 

同日開催された「第7回伝統型試合」の結果です。

こちらは蓮と秀昭の二人が挑戦、見事入賞しました!

【平安蕎学生初級】3位:奥田 蓮

【自由形A小学生上級(撃塞小)】3位:住江 秀昭

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

| 試合結果 | 22:40 | - | - | pookmark |
ドリームフェスティバル2016結果速報

全国新人戦

【小学4年男子黄帯】優勝:森田 智哉

【高校2年生男子】優勝:花田 慧

【男子45歳〜50歳未満】優勝:大町 兼史

 

全日本シニア選手権

【女子35歳以上45歳未満】準優勝:扇谷 友美

【男子50歳以上55歳未満重量級】優勝:扇谷 卓哉  準優勝:大田 竜馬

 

全日本空手道選手権

【小学3年生男子重量級】3位:三浦 大和

【中学1年男子重量級】準優勝:中島 健心

【中学3年男子軽量級】優勝:川北 海斗

 

【高校1年男子中量級】優勝:森井 翼

【高校2年男子重量級】準優勝:白石 貴幸

【高校3年男子軽量級】優勝:峯岡侑希

 

大阪北支部の結果速報です。

(昨日は上手くニュースを掲載できず、結果を楽しみにお待ちいただいた皆さんにはご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。)

今年も熱戦が繰り広げられました。

ご声援いただきました皆さま、ありがとうございました!

詳しくは後日のニュースでお伝えしますので、楽しみにしていてください。

 

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 試合結果 | 23:04 | - | - | pookmark |
近畿ジュニア空手道選手権大会
スマイル笙介、欧太郎も初戦敗退という強豪揃いの大会となりました。
連日の試合にもかかわらず、少年部選手もみんな頑張ってくれたようです。
本日も選手の皆さん、保護者の皆さま、応援に駆け付けて下さった皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。




【高校生男子60遡に】準優勝:森井翼

高校男子のトーナメントはハイレベルだと事前に聞いていました。
初戦は2学年上の高校3年生、準決勝は同学年スーパーハイレベルの都筑海杜選手。
決勝はドリームカップ連覇の高校3年生に判定負けの準優勝。
毎回素晴らしい精神力で結果を出すのは見事としか言いようがありません。
うちの少年部に及ぼしている影響も相当のものだと想像します。
その分大きなプレッシャーを抱えながら試合に臨んでいることでしょう。
これから一般の試合に出ていく機会も少しずつ増えてくるかと思いますが、まだ15歳、決して先に行くことを焦らず、常に身体を良い状態に保ちながら更に大きく成長していって欲しいです。


 今日もオヤジ自主トレやりました!!

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら
極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 
| 試合結果 | 23:41 | - | - | pookmark |
大阪北支部交流大会
皆さんの手際よい準備、進行のお蔭で無事に終えることが出来ました。
いつも本当にありがとうございます。
シニアの部でただ1人出場の川西さんが優勝、2連覇おめでとうございます!
空手デビューしてからそう長くはないのですが、とにかく普段から肩の力が抜けていてリラックスして楽しんで稽古されています。
結果を残す秘訣はこの辺にあるのだと思います。
川西さんの「テンパらない」モチベーションを少年部や保護者の皆さまにも参考にしていただきたいです。
大人の緊張感・悲壮感などは子供に必ず伝わり、子供が力を発揮できないケースが多いように思われます。
特に負けた時は。
空手の試合での勝ち負けぐらいで家族間および関係者とギクシャクするのも非常につまらない話です。
今まで素質のある強い子が多く道場を去っていきました。
これも単に[縁]がなかっただけとクールな気持ちで捉えていますし、今後も起こり得ることです。
誤解を恐れず言いますと「たかだか空手の試合」という位の感覚で、今後も試合を楽しんでいただきたいと思います。
子供は任せてほっておくぐらいがちょうどいいです。
明日は近畿ジュニア大会です。
何だって楽しんだもん勝ちです。

※ 少年部の選手もたくさん入賞しました!試合結果は大阪北支部のホームページをご参照ください。


 胴上げ写真集!!川西さん自身も仲間たちも楽しそうです!

 僕、可愛いでしょ?眉毛、自分で剃りましたぁ〜、楽しんでますかぁ〜?

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら
新極真会カラテ大阪北支部 野上道場
| 試合結果 | 18:29 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH